チェックのダブル生地でシャツ

ネット通販情報ナビ > 手作りしてみた > ソーイング > チェックのダブル生地でシャツ

チェックのダブル生地でシャツ

シャツ



手芸ナカムラさんで買った綿チェックのダブル生地でシャツを作りました。
かなりほどけやすい生地で、ぼろぼろと屑でそこらあたりいっぱいに。あと、布目もちょっといがんでいるので裁断とかもやりずらかったです。

ガーゼよりもう少し厚めの生地で暖かいです。凝ったデザインよりシンプルなチュニックなど、ふんわりしたデザインで作ったらもっと暖かいかも。

シャツ

襟回りは、手芸ナカムラさんで買った、「ワイドバイアス10色セットに」入ってたテープでくるんで、Lacery de roseさんで買った、訳ありタグテープをつけて仕上げました。
テープは、普通の幅でいいと思います。私が買った時、狭いテープが売り切りだったので。

シャツのデザインは、茅木真知子さんの「私の好きなシャツスタイル」の中の型紙を使いました。

ダブル生地

1

綿ダブル生地薄ベージュグレー(110cm幅 2m)

綿ダブル生地薄ベージュグレー(110cm幅 2m)
638 円 (税込)
綿100% 約110cm幅 2mカット (表示サイズでカット済みです) 多少の難が有る場合がございます。

1

楽天ウェブサービスセンター CS Shop

関連記事

  1. 中古のロックミシン
  2. 在庫処分の生地いっぱい
  3. 花柄プリントの薄手生地でチュニック
  4. 工業用ミシン糸をヤフオクで落札
  5. クランプ式のアームライト
  6. 薄手ローン地でチュニック
  7. ブラザーDCP-J952N用の互換インク
  8. 綿ダブルガーゼ生成り生地でチュニック
  9. ブラザープリンター「PRIVIO DCP-J952N」
  10. 選べる福袋のレースでグラニーバッグ

新着

  • あったか下着
    少し寒くなってきましたね。寒くなると手放せないのがあったかイ・・・

pick up